2005-10-18 [長年日記]

_ [mew][elisp] mew-cite-*

ふと思い立って、cite 時のラベルから @ を排除してみる。 mew-dist 25127 を参考に、 というか、ほぼそのまま ~/.mew.el に追加。" [at] " はなんとなく "_at_" にしておく。

_ [elisp][ruby] ruby-electric.el

調子に乗って、 前から気になってた ruby-electric.el で 日本語入力時に確定できずにいたのを直す…直そうとする…直せね〜。

これは ruby-mode の minor-mode として動いて色々補完してくれるんだけど、im とはそりがあわない模様。で、ruby-mode-hook で t にしてるので、 C-\ で toggle-input-method を叩きつつ、こいつも toggle させればいいのかな、 とやってみるけどサッパリ動かん。根本的に分かってないのがなんとも。

_ [diary] とりあえず

脈絡はないけど 5 日分溜ったのでリダイレクトの設定をしよう。.htaccess に

Redirect 301 /~nov/d/ http://nov.tdiary.net/

で、いいのかな。過去のは全然移せてないけど、暇な時にちまちまとやろう。

_ [jdmc] グッデイ訪問

矢吹さん山崎さんJDMC の打ち合わせに。27日の京都行きの段取りと、 28日の段取りを。しかし、Sylpheed とか、OpenOffice.org とか、 でっかいポスターが貼ってあって、かっこいいなぁ。 前田社長にも少しご挨拶をしたのですが、「いまいさんって、あのいまいさんじゃないよねぇ?」 とかおっしゃってました。去年お会いしたときもそんなことをおっしゃってたような気が。 きっと、自分なんかよりずっとすごい「いまいさん」がいらっしゃるんでしょう。

_ [dinner] わん

矢吹さん行きつけのお店の店長さんが新たに構えたという「わん」というお店へ。 でも実は、思ってたお店と違ったとか違わないとか。すごく雰囲気のいいお店で、 密談するにはもってこいという感じ。あ、いや、密談ではなくオープンでフリーな会話でしたが。 おすすめは「大根のおでん」かな。ちょっと小ぶりの大根を丸のまま一本煮込んであって、 中までつゆが染み込んでてかなりおいしかったです。最後に頼んだ「石焼きごはん」は、 なぜかすでにかき混ぜてあって、ちょっと楽しみを奪われたような気がしたのは残念でした。 まぁお腹いっぱいになったしよかったよかった。端数は矢吹さんの野菜ジュース代にということでお開きに。 忙しい中、楽しい時間をありがとうございます。

[]

最新 次の日記(2005-11-01)»