2005-10-26

_ [jdmc] tour around Kyoto

えー、

大変申し訳ないのですが、27日は急な仕事が入ったため、京都観光は、
いまいさんにお願いできますでしょうか?

なんだってー?

_ [debian][dwn] DWN-2005-42

レビュー結果を切り貼りして -users に投げておく…と思ったら、 プロバイダ経由で投げてしまった orz。 どれぐらい遅配するかなぁと思ってたら、hp が引けないとかで、550 Host Unknown で返ってきたよ。 鵜飼さんの日記に書いてあるのと関係あるのかな。 とりあえずメールの所在がはっきりしたので、改めて投げ直し。

43号は、田村さん、小林さんのお二人にがんばってもらうことに。よろしくお願いします。

_ [cacert][firefox] cacert.org

今月のはじめにアカウントは作ってたんだけど、 今日になって確認しようと思ったら、firefox の Software Security Device 用の パスフレーズが分かりませーん。最初はそのパスフレーズが何に対して訊かれてるのか分からなくて、 何を思ったかクライアント証明書を失効させたりして。 結局新しいプロファイルを作って、key3.db をコピってくる。ついでに、失効させちゃったから、 cert8.db もコピって、cert8.dir/ を削除。こんなんでいいのかよく分からんけど、 とりあえずまた secure.cacert.org の方にもログインできるようになったよ、と。

あとは武藤さんところの説明にあるように、GPG 鍵を登録したいんだけど、 メニューにはそんなの出てこないなぁ。とりあえず WoT を何枚か印刷して持ってけば何とかなるかな。 ドメインも持ってないのに、サーバ証明書も何もないもんだけど。

[]