2006-09-11

_ [debian] マウスが?

朝から gdm が立ち上がらないし。どうも /dev/input/* ができてない。 色々調べると、sysv-rc とか sysvinit の仕業らしい。

/usr/share/doc/sysv-rc/update-rc.d-recover

を実行してね、だそうで。ここにたどり着く前に、 とりあえず udev を入れ直しただけでなんとかなったので、 まだ実行してないんだけど。やった方がいいのかな?

_ [cacert] 更新

なんかメールが来たので、必死にパスフレーズを思い出して更新しておく。

_ [ruby][hyperestraier] acts_as_searchable

メールを 10 通ほど入力(subject, date, body だけ)してみて、検索してみる。 検索語が英数字のみだと?ウェブのインタフェースと結果が違う気がする。 で、reindex! とか clear_index! とかすると、しばらくさっぱり検索できなくなったり。 なんか設定が抜けてんのかな。

あー、何か TIME_WAIT なやつが全部消えたら検索できるようになる、のかも。 それならなんとなく納得。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ay (2006-09-11 21:02)

act_as_searchableってノードAPI使うんですよね? もしそうならHyperEstraier 1.4.2にしてcachernumを0にすると良いのかも。

_ nov (2006-09-12 19:07)

すでに 1.4.2 だったので、cachernum(や cachetnum、cacheanum)を 0 にしてみましたがダメでした。
で、cachesize まで 0 にすると reindex! 直後でも検索できるようになりました。
とりあえず実験中は cache を 0 にしておいて、
運用するようになったら元の値に戻そうかと思います。

[]