2011-08-06 [長年日記]

_ でっかいハチに襲われた

夏休みということもあって、にーやんの「レイソル戦で俊輔が見たい」という無茶ぶりに応えるべく、日立柏サッカー場まで行ってきました。チケットは、Lチケで前売りの抽選に申し込んだらあっさり当たったという。

まずは、前日から始めた Triple Play 活動の一環で、にーやんに国立競技場を見せるという名目の元、明治神宮球場へ。

と・こ・ろ・が!久しぶりの新幹線で品川まで行って、代々木方面へ向かう山手線の中から、ふと渋谷駅を見ると、なんと Trending Now もいいところの 280 people とかなってるじゃないですか。一応、渋谷駅や新宿駅は Swarm が発生しやすいのでチェックはしてたのですが、まさかの Super Swarm。まぁ、あとで調べてみると、ジャンパーさんのイベントだったみたいなのですが、それでもちゃんと現地にいたので、自分ルールの上では問題なくって、逆に言うと、このタイミングでイベントしてくださってありがとうございますという感じ。さすがに国内初?の Super Swarm に色んなフレンドさんからメッセージが届きましたよ。でも、250/500/1000 は人数に応じて同時にあくんだけど、50 で OK な Swarm はあかないのよね。

気を取り直して、にーやんの希望で東京スカイツリーへ。やっぱり高いねー。こう、根元から天辺まで入れようとすると、人が写らないの、な。グルッと 3/4 周ほど眺めてから柏方面へ。

さて。8/4 に亡くなった松田直樹。死って、時として突然やってくるんですよね。そして、色んな感情が入り混じるけど、何というか、残念としか言いようがない。その松田直樹が所属していたマリノスの選手は全員松田直樹のユニフォームを着てアップしてたり、試合開始まではレイソル側のゴール裏スタンドにも松田直樹へのメッセージが掲げられてたり、試合開始前にスタジアム全体で黙祷を捧げたり、なかなか経験できない雰囲気に包まれてました。

試合の方は、首位攻防戦を、バックスタンド側だけどピッチに一番近いSDホーム席で見たので、迫力満点。最初は角度とか距離感とかなかなか掴めなかったけど、見てるうちにだんだん分かってきたかな。特に2点目はレアンドロがトラップしてから絶妙のタイミングでノールックで左サイドを走ってたワグネルにラストパスを出して、ゴールの右隅に叩き込んだのが、遠い側のサイドだったけど、流れとしてよく見えて、かなりよかった。マリノスでは、最初一番近くに見えていたということもあって、左サイドバックの天野が運動量豊富で印象的だったかな。

super_swarm.png

Tags: foursquare
[]

«前の日記(2011-07-24) 最新