2008-01-12 [長年日記]

_ [ruby][ruby-kansai] 第22回 Ruby/Rails勉強会@関西

久々に子たちを連れて行ってきた。雨だし、車でってんで、まんたに家経由で。

で、子たちを連れて行くとたいてい集中できないので、 今回もあんまり集中できてないんだけど、sort_by と rand 禁止なシャッフルで

[1, 2, 3, 4, 5].sort{srand - srand}

って書いたら全力でスルーされたり、無駄に require "matrix" したら Nov なのに Neo にされたり。まぁ何というか、後ろの方で子たちが騒いですいません、すいませんという感じで。

しかし、まだ読み返してないけど、cuzic さんの話はかなりいい話だったように思うなぁ。本も買ったし、ちょっと Windows と戯れてみよう。

Rubyist Magazine出張版 Ruby on Windows Rubyist Magazine出張版 Ruby on Windows

ちなみに、サインをねだると、

りょーたくん、はるなちゃんへ

おとーさんを大事にしてね

とのメッセージをいただきました。ありがとうございます。 なぜかうちのやつらは cuzic さんがお気に入りなのよねぇ。

懇親会

何か子たちの方がいっぱい食ってるような?気のせいですよね。 色んな人にかわいがってもらって、それなりに楽しんでました。 次回も行きたい〜とか言うんだろうなぁ。

それはそれとして、帰りは現在地がさっぱり把握できてなかったので、 実家に帰るという新婚さん夫婦の車を尾行するテスト。 途中で寄り道するんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、 とりあえず知ってる道まで出られたのでよかったよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ サイロス (2008-01-16 22:01)

matrixの話が出たとき、どうしても書きたくなってしまったもので、失礼いたしました(^^;

_ nov (2008-01-26 03:30)

こんなことなら、何か用意しておけばよかったですねぇ。

[]