2012-02-03 [長年日記]

_ Ruby東京プレゼンテーション2012に参加しました。#ruby

このエントリは 2012/2/7 頃に書いています。

新幹線の遅れを読み違えて、会場入りが少しだけ遅れたけど、何とか滑り込み。とっても有意義な1日となりました。今後に繋げたいです。何をどこまで書いていいのかよく分からないので、とりあえずエントリだけ。

2010年の時点で5年とか言ってるので、まぁ2005年にはRubyで仕事してたし、今もRubyで仕事出来てるし、これからもRubyで仕事していきたい。この日の会場の熱気からは、それが十分現実的であるということを確信出来たのでした。ユーザコミュニティ方面での活動も、開発者の人とのコミュニケーションも、こういう場に来るととても役に立ちますね。(一方的にでも)知ってる人がいて、少し踏み込んだ共通の話題があるというのは、とてもいいことです。

Tags: ruby

_ サクラが咲いたらハチさんも来た! #4sq

このエントリは 2012/2/5 頃に書いています。

しばらく前から、世界各国の都市にちなんだバッジを提供する foursquare cities というアカウントがあって、年明けには東京にもバッジがリリースされました。

Sakura Badge というアカウント(?foursquare page なのかな?詳しい人がいたら教えてください)にリストアップされている 62 のベニューのうちの 5 つにチェックインすればあきます。

リリースされた時点で 9 箇所にチェックイン済みだったので、どうせなら、バナーとして使われている巨神兵の像があるジブリ美術館とか行ってみようかと思ってたんですが、時間もなかったので結局は一番近くにあった秋葉原のヨドバシカメラで済ませたという。しかも、チェックインする時に秋葉原駅に 50 人以上いるのが見えたので、慌ててしまって写真撮ったのに付け忘れたという。チェックインには後付けしたけど、せっかくなので貼っときます。そんなこんなで、SakuraSwarm を手に入れたのでした。

bzFoY-rxKuAluATjp98EDfTjXIly6T_wBIiZ0kqntk0_300x300.jpg

ジブリ美術館は、アニメ属性のないぼくを置いてけぼりにするほど詳しく説明してくれそうな人たちと一緒に行こう。

DYKE0LW2GY3RA223.png swarm.png

Tags: foursquare
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ u2yss (2012-02-07 17:43)

これはうらやましい!<br>いいなー<br>東京に行けるのいつになるんだか…

_ いまい (2012-02-07 20:03)

Kicks が残念な結果に終わっていたので、今回はうまくいってよかったです。日記的にいいタイトルになりました。


«前の日記(2012-02-02) 最新 次の日記(2012-02-05)»