2005-11-12

_ [ruby][rails] Rails勉強会@大阪 第0回

勉強会というよりは、 予定通り準備会(議事録)という感じだけど行ってきました。 15 分ほど遅刻しました。すいません。すいません。

初めて「ポジぺ」なるものも書いていったんですが、 ほとんど全員用意してきてたのには、正直ちょっとビビリました。 というか、書いていってよかったよ。自分のは全然凝ってないし、 内容もありきたりなので、次回以降に期待…しなくていいです。

あと、やっぱり 2 月までは待てないので、買っちゃおう。 これがないと、分科会に参加できない*1し。 097669400X 今回は亮太が熱を出してるのに参加したので、懇親会をパスしたんですが、 この本を求めて、ヨドバシ、紀伊之國屋、BK1 とまわって空振り。 なんだかんだで 1H ぐらいうろうろしてて、 これなら懇親会を途中で失礼した方が断然有意義*2だよー、とちょっと自己嫌悪に。 電車の中でポジぺを読むわけにもいかないし、 moriq さんの資料があってよかったです。

ストヤンさんの Enterprise Rails 小話も面白かったなぁ。 やっぱり、自分にはプログラムを書くより、ツールを取ってきて、 設定でゴリゴリする方が性にはあってるかも。今のところどっちもおもろいからいいのですが。

*1 つか呼びかけ人だ

*2 幹事さんには迷惑だけど

[]

«前の日記(2005-10-31) 最新 次の日記(2005-12-01)»