2007-05-19 [長年日記]

_ [debian][debianjp] planet-jp.debian.net

debian なカテゴリだけを出すべく、Yahoo! の Pipes と戯れる。 yabukiさんもはまってたけど、 どうも content:encoded の CDATA の中でもタグとかをエスケープしてくれちゃうみたい。

なので、content:encoded を description に rename という大胆な技を使うとよいそうです。

yabukiさんが出した要望に +1 しておいたのですが、ああゆう表現でいいのかどうかは微妙だ。

_ [debian][gimp] はっかーごっち

ついでなので、作ってみた。なんか自分の顔と30分も向き合ってると、変な感じ。 まぁ何とかさまにはなってるかな。

[参考]
ディベロッパー:GIMPを使ってハッカーゴッチを作成する

「クイックマスクのトグル」をした時点で、「パス」でマークした線が消えちゃうんだけど、そんなもんなのかなぁ。

$ dpkg-query -W gimp
gimp    2.2.14-2

_ 力作ぞろい

突然の無理なお願いにもかかわらず、昼過ぎには「用意できましたよー」ってメールが。はえー。そしてうちの近くまでくるというので、18日にオープンしたばかりのせいかガーデンシティで待ち合わせ。 予想よりはるかに多くの力作を頂いて、ホントに感謝してます。この埋め合わせは必ず。リクエスト待ってま〜す。

それはそれとして、待ち合わせ♪なんて久々のことなので、ドキドキしましたよ。

ポーチ ビーズ細工

[追記]あゆさんに了解を得たので、力作たちを公開。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あゆ (2007-06-10 23:46)

こうやって見ると、恥ずかしいかも…

_ nov (2007-06-11 00:08)

ちなみに、一番奥のポーチとブレスレットはうちの娘がキープしてます :-)。

[]

«前の日記(2007-04-30) 最新 次の日記(2007-06-01)»