2007-07-14 [長年日記]

_ [family] あらら

あずけていた子たちがなぜか朝になって帰ってきたじゃないですか。 しかもポケモン映画観に行く気満々で。そりゃ、昨日の帰り、ぎりぎり日付が変わる前に前売券はゲットしてましたけど、 まさか封切り初日に観に行くことになるとは。

つか、今日は発表があるんすけど。髪切ってから行く予定だったのを、 急遽、座席確保の時間にあてるはめに。

そして、やさしいお姉さんたちに事情を説明。お世話になります。

_ [ruby][ruby-kansai] Ruby勉強会@関西-17

久々に発表。というか、前回も前でしゃべったんだけど、それはそれとして。

ちっとも準備ができなかったので、かなりぐだぐだかと思いきや、 オリジナルのソースの作者(こなみせんせい)にスクリプトの概要を説明してもらったり、 みなさんにいい感じに質問を投げてもらったりして、何とかこなす。 もうちょっとスクリプトの構造を変えてでもリファクタリングしていけば面白かったんだけど、 ちょっとそこまでの余裕はなかったです。すいません、すいません。

勉強会そっちのけ?で子たちの相手をしてくださった、まんたにさん、あゆさん、なつまさんに感謝。

_ [family] ディアルガVSパルキアVSダークライ

TOHO Cinemas NIJO にて。雨だし、ちょっと移動に手間取って、結構ぎりぎり。 まぁ午前中に座席は確保してある*1ので、サクッと着席。キラキラのダークライカードを 3 枚ゲット。 映画はちょっと予想外の展開。晴菜が寝ちゃうのは予想してたけど :|。 (晴菜が好きな)グレッグルのかっこいいワンシーンを見せてやりたかったなぁ。

*1 でないとこの時間にのこのこ来ても観れないす

_ 懇親会

で、今日 4 度目の京都駅に。会場が酔心でよかったよ。 気づかないところで、たくさん気をつかってもらって、非常にありがたいです。

_ 帰り

さすがに亮太が寝ちゃってて。晴菜が元気でよかったよ。あと、駅前の駐車場に車を止めておいて正解。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あゆ (2007-07-16 21:39)

ほゎ。やっぱりねっちゃってましたかーwでも、二人とも超かわゆいですね。とってもとっても癒されましたー。また一緒に遊べるといいなぁ。

_ nov (2007-07-16 22:47)

ありがとうございました。んでは、OSCにも……。<br>いや、さすがに疲れました。もう当分は勘弁してください。<br>またいつか、ね。<br><br>あゆさんのサプライズシーンを見逃したのがちょっと残念。

[]

«前の日記(2007-06-30) 最新 次の日記(2007-12-01)»