2010-08-29 [長年日記]

_ [ruby][rubykaigi2010] RubyKaigi2010.days.last

今日は朝ご飯を食べないプレイで幕開け。ひとりでチェックアウト*。 @morphine57 画伯のデザインしたロゴ入りTシャツでゴー。

3日目 (@ RubyKaigi2010 #rubykaigi w/ @higaki)* さすがに早く着きすぎたか。

朝は @vestige_ @kdmsnr @muryoimpl とボルダリング合コンの話をしたり、昨日の懇親会でオリンパスっぽいカメラを持ってるのを見ていた @mayuco を激写したり。 会場にいると、ちょっとしたことで話すきっかけをつかめるのがいいなぁ。

咳さんワールド*までの間はメインホールでまったり。いい時間を過ごせました。

その後、地域Ruby会議会議。Ruby/Rails勉強会@関西は、スタイルを変えて、もっと勉強会に徹するべきじゃないか?と思った。 今はどこか発表会になってるからなぁ。発表する側に回るのはもちろんいいことなんだけど、発表できる人は限られてるし。 ネタ集めにやきもきするのは正直しんどいよ。発表会は関西Ruby会議に任せてさ。それでもやっぱり勉強会行きたい。

朝抜いたのでお昼はがっつり食べたいな、ということで、cookpad のはパスして、引きの強そうなところについていって、 ランチ&バー 花菜 でヘルシープレートランチ。ニョッキもお魚も鴨ロースも美味しかったぁ。

会場に戻って termtter 会議。昨日だったかに @jugyo と立ち話してて、CUI から GUI へとか言う話を聞いていたり。 めずらしくいっぱい質問したなぁ。中盤あたりまでしかいられなくて、基調講演を聞き逃したのが心残り。これからも termtter を使いつづけます!

@hsbt の発表は最後の @tdtds の質問だけ聞けた*。これなんてtDiary? そのままテンプレートの話を聞いて最後の基調講演へ。

直前までどれだけ参加できるのかなかなか決めきれなかったりもしたけど、参加してほしいと思ってくれる人がいたおかげでフル参加できた。#rubykaigi に来られた。これが幸せでなきゃ、何が幸せだっていうんだ!?*

そんなこんなで次回で終了予告を受けつつ本編終了。思えば、RubyKaigi2009 の3日目以外は全日参加してきたなぁ。 5年かぁ。その間には出会いも別れも色々あった。5年後には誰と何をしてるだろうか。

[]

«前の日記(2010-08-28) 最新