2011-03-13 [長年日記]

_ 希望のともしび、みたいなバッジ。

このエントリは 2011/3/21 ごろに書いています。

2011/3/11 に起こった大きな地震。ちょうど立って作業してたので、ずいぶん気持ち悪かった。地続きとはいえ、遠く離れた大阪ですら(人工島の上とは言え)あれだけ揺れたんだから、現地ではいかほどだったのか。

そんな時だから、バッジあけるの不謹慎?とか、まったく思わなくもないけど、実質なんの被害もない自分に出来ることは、日常を続けることぐらい。この日は、ちょっと早いかなと思いつつ献血に行ってみました。成分献血にすれば短期間に繰り返し行けたんだろうけど、まぁ 5/8 にはまた血漿や血小板が取れるようになるし、そうでなくとも、献血なんて以前からある仕組みなので、まったくの無駄にはならないよね、ってことで。

それはそれとして、今週も日曜日になってしまったので、あけてないバッジのリストとにらめっこして、VH1 Fanatic をあけてきました。本来なら土曜日に Ruby関西の勉強会に行って、大阪城ホールあたりであけたかったんだけどなー。あ、ちなみに、(サブカテゴリも含めて?) Music Venue なベニューに 3 回チェックインすればあきます。VH1 のフォローをお忘れなく。

vh1fanatic.png

Tags: foursquare
[]

«前の日記(2011-03-06) 最新