2011-07-24 [長年日記]

_ 夏休みだよ。

今月の始めにリリースされたペプシのバッジをやっとあけたよ、というお話。

7月某日。彼女はまたやらかした。環状線に乗るべきなのにゆめ咲線に乗っちゃうというアレ。ドジっ娘萌えるよねー。ちょうどペプシのバッジがリリースされた直後で、目の前には USJ。これはもういっといてもらうしかないでしょ。しかしまぁ、「ペプシをフォローして USJ にチェックインするんだ!」って言っただけで、きっちりあけてくれるのはさすがだのぅ。元気になってくれてよかった。

もう一方の彼女は、最近またまじめに 4sq をやり始めた。野球場でもいけるよん、と聞いたので、目の前にある京セラドームにチェックインしてみたけど、バッジはあかない。どうやら、正規のベニューはカテゴリが Baseball Field で、バッジの対象にはなっていないようだ。ならばと、翌日、少し場所のずれた Baseball Studium な京セラドームにチェックインしてみるも、やはりバッジはあかない。まだ経験値が不足しているようだにゃ。

彼は迷っていた。まだバッジがあかない彼女を差しおいてバッジをあけていいものかと。経験値は十分にあるので、あとはどこであけるかという問題だけ。しかし、比較的どこでもあけられるバッジほどどこであけるかという演出にこだわりたくなるもので。そうこうしているうちに、夏休みに突入してしまった。結局当初から予定していた海遊館に出向いて、無事あけ、ん?えー、海遊館は Zoo or Aquarium なカテゴリのはずなのに、なぜかアプリからはカテゴリがないように見えて、バッジはあかなかった。こんなことならわざわざ入場しないのに(←ヒドい)。しょうがないので、乗ってもいない大観覧車の写真だけ撮って(←やっぱりヒドい)、どうにかこうにかあけましたよ。Pepsi Summer Fun

C3CUC2HQ5GB4RNKD.png

Tags: foursquare
[]

«前の日記(2011-07-16) 最新