2011-08-07 [長年日記]

_ 3連戦を無事に終えたよ

今日は社会見学の日ということで移動開始。まずは国立科学博物館。特別展として恐竜博2011 というのもあったんだけど、常設展だけで十分満足な感じ。アカデミック過ぎてどうかな?と思ってたけど、にーやんも楽しんでてよかった。高校生以下は入場無料ってのはいいね。宿題のメモっぽいのを取ってる JC/JK がいっぱいいたお。

お昼ご飯はつけ麺!ってことで、麺屋 武蔵 武骨相傳。黒のスープは濃くてうまかったけど、最後にスープ割にしたらもっとうまくなったw これなら、途中からスープ割にしていい感じ。

社会見学の続きで、国際子ども図書館へ。国立国会図書館シリーズをコンプするのです。ここは建物が素晴らしいね。にーやんはスポーツのコーナーでサッカーの本を読んでましたよ。

お次は、水道橋で乗り換えるついでに東京ドームに寄って、Triple Play をくらいつつ3連戦を無事に終えました。結局これって、Baseball Studium とか Baseball Field とか関係なく、ちゃんとプロ野球の球場を識別してるんじゃないかなぁ。西武ドームやら福岡ドームであけてるのは目撃したことあります。

最後は国会議事堂見学。日曜日はやってないのに、まわりは警官だらけ。中には入れないので、正面の門の外で写真だけ撮ってきた。自分も実物見たのは初めて。雨が激しく降り出したので、国立国会図書館は通りの向かい側から眺めただけ。

帰りは東京からって決めてたけど、丸ノ内線で新宿方面へ。なぜ?ってまぁ新宿と渋谷を通るためですけどね。残念ながら Swarm には至らず。まぁ両日ともバッジはあけたし、初めてチェックインするベニューばっかりでポイントもがっぽり稼いだし、無事に帰ってこられてよかったなー。

5NYE0PW4EC0V321Z.png

Tags: foursquare
[]

«前の日記(2011-08-06) 最新