2011-11-11 [長年日記]

_ 関西Ruby会議04 初日 #kanrk04

ついにこの日を迎えました。自分にしては珍しく、実行委員長なんていう立場での参加です。準備を進めるにあたって、一つ気をつけたことは、「自分一人でしょいこまない」。これだけ。自分で出来ることには限りがあるので、他に出来る人がいる時は、極力名指しで振るようにしました。優秀な実行委員の仲間がいるんだから、贅沢に使えばいいよね。いくつかやり残したこともあったけど、準備は概ね万端だったんじゃないかな。

PB112003.JPG PB112005.JPG

各セッションのことはロガー陣に任せることにして。

ステージ企画でオープニング。毎年いつ始まってるのかよく分からない関西Ruby会議なんですが、今年は k-of さんのステージ企画に申し込んで、オープニングをやってみました。まぁ聞いてるのはだいたい身内の人ばっかりだったのですが、開会の宣言と両日のプログラム紹介などを。来年はスライドとかも用意してもうちょっとカッコよく決めたいなー。

あとは、自分が出た「Rubyイメージソングお披露目会」について少し。ふとしたことから、つじたさんのピアノ聞いてみたい!と言ったのが6月の始め頃。気づくといつの間にか1曲歌うことになってて。2度ほど集まって練習して、いざ本番。ちゃんとしたホールで、ちゃんとお客さんもいて。まぁ相変わらずどこかで間違っちゃうんだけど、何とかやり終えたー。と思ったのも束の間、予想すらしてなかった「アンコール」。えー。と言うことで、2回歌いました。何はともあれ、とてもいい体験が出来ました。おうちカフェ部のメンバー(つじたさん、まんたにさん、やらぶさん)に感謝。スリーショットじゃなくてゴメンね。

PB112026.JPG

_ 20000 steps with fitbit

最近、fitbit を入手したので、いつも身につけています。一度洗濯しちゃったり、週末に寝込んじゃったりして、まだウォーキングを始めるというところまではいけてませんが、関西Ruby会議04の初日だった今日、移動してない時にカチャカチャやってたのも含めて、1日20000歩を達成したので、あきましたよ Fitbit 20k Step Day。今後は次の目標(1000マイル)に向けて頑張ります。

NT32XRKMZ5NMMWUR.png

Tags: foursquare

«前の日記(2011-11-02) 最新 次の日記(2011-11-12)»