2011-08-16 [長年日記]

_ SU1 になったよ

夜中にうろうろ徘徊してる人のあとをつけて行ったら、なんて場面に限らず、まだまだベニューの情報がなかったり、間違ってたりするのが目立つので、最近は見つけ次第 TODO に登録して、Android のアプリからちまちまと Flag を立てて報告してたんだけど、ピンの位置とか直せないし、それを伝える手段もないので、思い切って Superuser にアップグレードしてみることに。

しばらく前に募集が出てたときには、まぁ別にならなくてもいいかな?と思いつつ、一応 admin のガイドラインには目を通していたので、まぁ試験w自体はそれほど難しくもなかったけど、最初に志望動機を 140 字で書くところがあって、英語でそれを書くのが一番苦労したかなぁ。147 文字辺りから全然縮まないの、な。エーゴゴルフか?って感じ。

申請のレビューはもう少し時間がかかるもんだと思ってたけど、割とあっさりメールがきた。これで、ベニューのピンの位置やベニュー名、住所などの情報を編集できる*1ほか、複数存在するなどしてマージすべきベニューにマークを付けて、先輩 SU さんにレビューしてもらうキューにツッコんだり出来るようになった。Flag の処理もそうだけど、このキューも割とすぐに処理されて、SU さんの働きっぷりはなかなか素晴らしいもんです。

SU1 として30日活動すれば、SU2 へのアップグレードにチャレンジ出来るようなので、それまでに情報の修正や補完、マージ候補の報告などをバシバシやっておきたいところ。

Superuser: Level 1

Tags: foursquare

*1 カテゴリはいじれない。

[]

«前の日記(2011-08-13) 最新