2010-11-28 [長年日記]

_ 献血、今度こそ。

先週はパスしちゃったので、今度こそ正真正銘人生初献血。受付に並んだだけでアクエリアスもらえたり。簡単な問診票を書いて、献血カードを作ってもらう。今気づいたけど、海外へ行った記録はマルっとウソ書いたなぁ。まぁいいか。

献血バスの中は思ったよりたくさん人がいてビックリ。ベッドが 4 台もあるのね。血圧測って血液検査。で、いよいよ採血。成分献血はやってないっぽくて、言われるままに 400ml 献血。まぁ最初からそのつもりだったけどね。献血しながら foursquare でシャウトして、American Red Cross バッジゲット。

献血後、休憩用のバスの中で休んでたら、献血カードと一緒に初献血の記念品として、MOONLIGHT クッキーくれたぉ。森永のあのシリーズの中では一番好きなやつなのでうれしい♪ちなみに MOONLIGHT は発売 50 周年らしい。これ豆知識、な。

別にしんどいとかはないけど、確かに腕はかなりダルい。思ったよりはダメージあるのね。次は来年の 2/20 まで待たないと献血出来ないらしい。4 月末までにもう一回 400ml 献血するとまた記念品がもらえるらしいから、あと一回はするかな。きみが流した血の量に比べたらほんのちょっとだけど、誰かのお役に立てればいいなぁ。

redcross.png

Tags: foursquare
[]

«前の日記(2010-11-21) 最新 次の日記(2010-12-05)»